タカラトミーのちっちゃな仲間たち その1

タカラトミーで最近人気のある仲間たちを紹介します。
それがウォーキービッツ(Walkiebits)です。
hi_tk01.jpg

これは亀の形をしたかわいらしい小さなロボットです。
小さなおもちゃの割りに芸が多彩で、音を出しながら歩いたり、自分が教えたリズムを真似して歩いたりします。
このちっちゃな仲間たちは他にも電子音でメロディーを奏でたり走ることも出来ます。

歩く早さや奏でるメロディーによって8種類のパターンがある他、リズムモードでは甲羅をクリックすればそのリズムを覚えてくれます。
甲羅に三三七拍子を刻めばその通りに歩くわけです。
こんなちっちゃな体なのに凄いですね!
レースモードなどもついていてたくさんの仲間たちで競争しても面白いです。

カラーや柄もたくさんあり、この仲間たちを集めるのも楽しいですね。
キャンディーを思わせる収納缶も付属で、インテリアとしてもカワイイです。
おもちゃと思わせないおもちゃ、それがこのウォーキービッツです。
ちなみにこの仲間たちは米タイムズ誌『2005年最も優れた発明品』にも選ばれています。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


Excerpt: ウォーキービッツウォーキービッツはタカラトミーから発売されている玩具。2005年6月発売開始。カメを模した形をしており、甲羅を一定のパターンでたたくことで歩行・停止などの動作を行わせることができる。T..
Weblog: おもちゃ博士
Tracked: 2007-11-03 13:29

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。