タカラトミーのちっちゃな仲間たち その4

今回紹介するタカラトミーちっちゃな仲間たちは『サウンドペット』です。
4904810739005_07.jpg4904810743088_200.jpg

このおもちゃ(?)は見た目はぬいぐるみなんですが、携帯オーディオプレイヤー等をつなげてスピーカーにすることが出来るんです!
タカラトミーの目の付け所は面白いと思います。
また、音楽に合わせて踊りだしたりオリジナルのダンスリズムを教えたりも出来るので、ただのぬいぐるみ以上にハイテクなおもちゃです。
この仲間達で音楽を流していると、家の中があたたかい雰囲気に包まれて癒されますよ。

クマの仲間達が一般的ですが、最近ディズニーキャラのサウンドペットも出てるのでそちらが好きな人にはぜひオススメです。
家の無機質なスピーカーが好きじゃない人はぜひタカラトミーのサウンドペットがいいと思います。

タカラトミーのちっちゃな仲間たち その3

今回紹介するタカラトミーちっちゃな仲間たちは『キグルミクス&のりものマン』です。

このキグルミクスはボトルキャップの上にかぶりものをしたちっちゃな人形がついたおもちゃです。
companion-a-img01.gifcompanion_a_3rd.gif

音楽に合わせて一生懸命踊ってくれます。
もちろんかぶりものは付け替えが出来るので、自分の好きな小道具をつけたりして自分だけのキグルミクスが作れます。
また、一部のペットボトルのキャップに取り付けることもできてかわいさ満点!
かぶりもののモチーフは動物になっていてとてもかわいらしいです。
タカラトミーはこういうかわいい商品を作るのがとても上手いですね。

のりものマンはよく遊園地にあるお金を入れると動き出す動物の乗り物にそっくりなおもちゃです。
あれのちっちゃい版みたいな感じですね。
norimonoman2.gifnorimono.gif

手で押し出すとノロノロと動き出します。
最大の特徴はその背中にキグルミクスを乗せられること!
サイズピッタリで乗り込む様はおもちゃは思えないかっこよさ(?)です!

のりものマン、キグルミクス共にたくさんの仲間たちがいますので集めてみるのも楽しいかもしれません。
一堂に会すと結構すごいことになると思います(笑)

タカラトミーのちっちゃな仲間たち その2

今回紹介するちっちゃな仲間たちは『アクアパーティー』です。
photo13.jpgphoto10.jpgphoto01.jpg
これはお風呂に入れて遊ぶかわいいおもちゃです。
見た目のかわいさもさることながら、噴水が湯船に落ちるしずくの音になんとも癒されるバスグッズです。

アクアパーティーには仲間たちがたくさんいて、てんとう虫やカエルにこえだちゃんなど全13種類もの仲間がいます。
色の種類も多いので、ぜひお気に入りの仲間と一緒にお風呂に入ってください。
リラックスすること間違いなしのかわいいおもちゃですよ。

タカラトミーのちっちゃな仲間たち その1

タカラトミーで最近人気のある仲間たちを紹介します。
それがウォーキービッツ(Walkiebits)です。
hi_tk01.jpg

これは亀の形をしたかわいらしい小さなロボットです。
小さなおもちゃの割りに芸が多彩で、音を出しながら歩いたり、自分が教えたリズムを真似して歩いたりします。
このちっちゃな仲間たちは他にも電子音でメロディーを奏でたり走ることも出来ます。

歩く早さや奏でるメロディーによって8種類のパターンがある他、リズムモードでは甲羅をクリックすればそのリズムを覚えてくれます。
甲羅に三三七拍子を刻めばその通りに歩くわけです。
こんなちっちゃな体なのに凄いですね!
レースモードなどもついていてたくさんの仲間たちで競争しても面白いです。

カラーや柄もたくさんあり、この仲間たちを集めるのも楽しいですね。
キャンディーを思わせる収納缶も付属で、インテリアとしてもカワイイです。
おもちゃと思わせないおもちゃ、それがこのウォーキービッツです。
ちなみにこの仲間たちは米タイムズ誌『2005年最も優れた発明品』にも選ばれています。

タカラトミーのちっちゃな仲間たち?

タカラトミーから発売されている、『ちっちゃな仲間たち』のシリーズを知っていますか?
ちっちゃな仲間たち』はタカラトミーがまだタカラとトミーに分かれていた頃、トミーから発売されたおもちゃです。
小さなキャラクターの中にゼンマイが入っていて、カタカタとかわいらしく動くおもちゃです。
ちっちゃな仲間たち』の歴史は古く、1981年頃からヒットし始めました。

2007年現在も『ちっちゃな仲間たち』は根強く売れています。
その人気の秘密は使われているキャラクターがポケモンだからです。
ポケモン関連の商品はタカラトミーに限らず、おもちゃメーカーの主要な製品になっています。

タカラトミーには『ちっちゃな仲間たち』シリーズ以外にも、様々なおもちゃ達があります。
このブログではそんなタカラトミーの小さくてかわいい色々なおもちゃを紹介していこうと思っています。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

